登山靴を虫干し

山登り(不要不急の外出)に行っていいのか悪いのか分からない今日この頃。

とりあえず梅雨も明けたので、下駄箱から靴を取り出して虫干し。
山登りの無雪期用の靴も、並べて虫干し。

200810 無雪期用の登山靴

トレランシューズ多いな。5足もある。(実は押し入れに、備蓄した未使用品もある。)
トレランシューズは、足になじむこともなく、寿命も短く、コンディションに応じて履き分けなければいけないので、どうしても多くなる。

そして、軽登山靴が1足。軽登山靴と言っても、ちょっとした雪山でも、荷物が多くてもこれを使うので、私にとっては重登山靴と同じ。
(重登山靴は履かないでカビだらけになっていたので、捨てることにした。)

さらに、フェルト底の沢靴。ステルスラバーソールの靴も使ったこともあるが、苔に全く非力なのでやめた。

アルパインクライミング用とジム用のクライミングシューズが、それぞれ1足。

そして、テン泊や夏の林道歩き用のルナサン。

この夏は、こいつらを履くことがあるのだろうか...

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です