桜の陣馬山

4/9 小仏バス停~景信山~陣馬山~藤野

忙しくて、平日に山の計画を立てる時間もない。でも山には行きたい今日この頃。
 そんなこんなで、最近は事前の調査が必要ないハイキングしか行かない。
 今回も、ゴールデンハイキングコース、景信山~陣馬山に行ってきた。

朝から絶好のハイキング日和で、高尾駅から小仏バス停に向かうバスは、増発に次ぐ増発。
 そして小仏バス停から景信山までは、ハイカーがぞろぞろと連なって歩いて行った。

天気も良く、暖かく、花を愛でながらのんびり歩くのもまたよし。

陣馬山山頂

陣馬山の山頂は、ひらけたカヤトの原っぱで茶屋が何軒か建っている。
 この景色を見た、前回(鍋割山で鍋焼きうどんを)、前々回(檜洞丸の秋)のハイキングにも参加した初心者山ガールは、一言、
 「ここは公園ですか?」

たしかに...

下山は、茶屋のおじさんおすすめの一ノ尾根。

陣馬山一ノ尾根の桜

一ノ尾根はしばらく枯れ木の道だったが、登山口付近は見事に桜が満開だった。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です