成果は上々、みたけ山トレイルラン参戦


12/8 滝本駅~大塚山~ロックガーデン~御岳山

試走の記事(「はじめてのトレラン~みたけ山トレイルラン試走」)に書いたとおり、私+初めてのトレラン4人の合計5人のチームで、みたけ山トレイルランに参戦。

滝本から御岳山まで、15km、出走者1000人弱。ポピュラーなハイキングコースを走る、走りやすい初心者向けのコースだが、逆に初心者が多いので、渋滞を避けながら一定のペースで走るのが難しい。

目標は、メンバー5人の全員完走。私は、最後尾のメンバーの後ろについて、叱咤激励して走る予定。

191208 みたけ山トレイルランスタート

天気も良く、それほど寒くもなく、最高のコンディション。御岳山神社の鳥居の前に列をなし、スタート。
私は、一番遅いメンバーの後ろにぴたりとついて「ここは歩く」「ここは思い切って走る」とか、「もうすぐだから全力を出し切ろう」とか、ひたすら細かく(うるさく)声をかける。

その甲斐もあって、メンバー5人全員、完走はおろか、真ん中より前の順位でゴール。そして1人はトレランレース初挑戦にもかかわらず入賞。できすぎだわ。

御岳神社の宿坊でお風呂に入り、表彰式に出て、立川で打ち上げをして解散。

よし、このメンバーで次はどのレースに挑戦しようかな。

(完)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。