職場ハイキング~大岳山

6/22 御岳ケーブル~大岳山~御岳ケーブル

今日は旧職場の仲間と奥多摩・大岳山へハイキング。天気がかなり怪しいのだが、午前中はなんとか持ちそうということで行ってみる。

190622 御岳登山鉄道

御岳山へケーブルカーで上る。正式には「御岳登山鉄道」という。そういえば、御岳山には何回も来ているが、登りでケーブルカーを使うのは初めてだ。3月に来た時はトレーニングがてら、ケーブルカーの下のロードを走って登った(「富士山の展望台、大岳山~奥多摩・大岳山から瀬音の湯」)。

190622 わんこといっしょ

なんか、犬を連れた人が多いな~、と思っていたら、犬とのお散歩が推奨されていた。

190622 綾広の滝

ロックガーデンに下りて、綾広の滝を見に行く。やっぱり滝は新緑か紅葉だな。

190622 大岳山山頂

う~ん、かなり天気が怪しい。天気の崩れが早いようだ。と、思ったらザーザーと雨が降ってきた。慌てて撤収。秋川のほうに下山しようかと思っていたが、予定を変更して御岳へ脱兎のごとく戻る。

ケーブルカーで山を下り、青梅線で河辺駅まで行って、河辺温泉梅の湯につかってなんとか一息つく。

(職場ハイキング・完)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です