忘れちゃいない、東北へ行ってきます。

東京での生活はまるであの日がなかったかのようだ。

日常生活で地震のことが語られることもほとんどない。
 震災関連のニュースもめっきり減った。

自分自身、いろいろあってボランティアにはしばらく行っていない。

でも忘れちゃいけない。まだまだ復興には遠いはずだ。
 今の東北の姿を自分の目で確認してこなければ。

勤め先が事実上再建中。
 いつ首を切られるかわからないんだらから、自分の心配のほうが先だろ、と言われることもある今日この頃。

でも乗りかかった船だ。
 行ってきます。

次回に続く)

今までの復興支援の歩み

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です