台北の澄んだ青空の下、帰国~台湾中部の旅(5)

9/14 台北~羽田

前回の続き)

羽田へ向かう飛行機は9時発。朝食もとらず宿をでる。

140914台湾・寿司?

なにこれ?回転寿司?いや、ご丁寧に「プルバックカー」と書いてあるからおもちゃの公告?

140914台湾、陽明山

昨晩は台風かと思うほどの雨、風の荒れた天気だった。
台北のスモッグはすっかり洗い流されて、台北の空とは思えないほど澄んだ青空。街中から陽明山がきれいに見える。

140914台湾、松山空港展望台

よし、空気が澄んでいるから、景色がよく見えるに違いない!松山空港の国内線ターミナルの展望台に上る。

…が、…オープンは9時。残念。

140914台湾、松山空港にて帰りの機体

カードが使えない空港のモスバーガーで朝食をとり、いよいよ搭乗。
今回の旅も楽しかった。おいしかった。そして台湾の皆さんは親切だった。
再見!

140914台湾の旅、機内食

機内で本日2度目の朝食。
いつもながらチャイナエアの機内食は、う~ん…

それにしても今回の旅は忙しかった。
いや、旅が忙しかったのではなくて、忙しくて旅の準備が十分できなかった。
下調べや航空機の予約、ホテルの予約、荷物のパッキングなど、準備の時間を全部あわせても5時間くらいじゃないかな。
それでも、まあ、なんとか無事に旅ができてよかった。

(台湾中部の旅・完)

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です