シクラメンとEOS KissとS95

万年赤字のわが社でもボーナスが出た。ただし、被災により業績大幅ダウンでボーナスもさらにダウンだ。会社の将来と自分の行く末が不安になり、出たばかりのボーナスをつかんで銀行に貯金に行った。

銀行で新規に定期預金の口座を作ったらプレゼントをくれた。細長いビニール袋に入ったそれは、始めはサンタの長靴に入ったキャンディーかな?と思ったら、ガーデンシクラメンの鉢植えだった。

もらっても育てられるかちょっと途方に暮れたが、とりあえず写真を撮ってみた。

111213シクラメンEOSKissX2

EOS Kiss X2、EF-S18-55mm 絞り開放・絞り優先

ベランダの外はすぐ隣の家なので、バックの家をいかにごまかすかがミソ。開放絞りできれいにぼけている。なめらかな諧調の変化がデジイチらしいと思う。ただ、ちょっと前ピンなのがイマイチ。

111213シクラメンS95

Power Shot S95

高級コンデジだが、ノイズの載った質感で絞りを開放にしてもボケが弱い。デジイチと比べちゃダメね。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です