さっさと帰る~小川山(2)

8/29 ガマスラブ

前回の続き)

100829小川山・門番の娘?パンにレタスのサラダにソーセージにゆで卵。優雅に朝食をとっていたら出遅れた。
ねらっていたスラブ上岩壁下部はもうザイルを張る隙間なし。そこで、昨日のガマスラブで2本登る。続いて一段上がって「門番の娘」とおぼしきルートを登る。しかし、足が決まらない一歩があって難しい。「門番の娘」じゃないんじゃないか?


今日は早々にこの3本で終了。1時すぎにはキャンプ場を後に帰途につく。

高速道路料金が1000円になってから、中央道が昼過ぎには渋滞するようになった。できる限り早く帰らないとその日のうちに帰り着けない。高速道路が1000円になって得するよりも、楽しむ時間が減った損のほうが大きい気がする。

(小川山、完)

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です