無事に北岳を後にする~北岳バットレス(5)

7/19 お池小屋~広河原

前回の続き)

100719お池の朝

昨夜はテントに戻ったのが遅かった。今日は下山だけなので、遅めに起きてのんびりと準備をする。今日も天気はサイコー、北岳も凛々しい。

100719北岳下山樹林の道広河原まで樹林の道を下る。木陰だけど暑い…。でもこの針葉樹林が南アルプスっぽくていいな。


100719広河原吊橋広河原の吊橋を渡ると登山は終わる。振り返って北岳に別れの挨拶をする。いろいろあったけど無事に下山できた。仲間達に感謝。


100719芦安金山沢温泉下山後は芦安の駐車場のすぐわきにある金山沢温泉でひと風呂浴びる。手軽に入れるのはいいが、洗い場が狭く、体を洗うのに順番待ちの行列だった。


(北岳バットレス、完)

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です