お~、でけ~。東京スカイツリー

091223東京スカイツリー1今日は冬晴れの快晴。

特に予定もないので、以前から気になっていた、東京スカイツリーの建築現場を見に行く。

半蔵門線の押上駅で降りて地上に出る。出たところで見えないな~と思ったが、視線を上げたらそこにあった。

でかい。

想像よりかなりでかかった。


091223東京スカイツリー2

すぐそばの橋の上に人だかりが…みんな、スカイツリーを見に来た見物人だった。スカイツリーをバックにして記念写真を撮っている。

東京スカイツリーは、東京タワーに代わる地上波デジタル放送の電波塔だ。2012年開業と言うことだが、すでにかなりでかい。

091223東京スカイツリー3現在、245m

完成すると634mになる。現在の倍以上だ。

どんだけでかいんだ…


091223東京スカイツリー4

今日は天皇誕生日で祭日だが、建築現場では多くの人が働いている。

091223東京スカイツリー5完成予想図。
2012年以降はこの姿が見られる。でも、建築中の姿が見れるのは今だけ。


091223下町風景スカイツリーの周辺は下町。
この「でんわ でんぽう」の看板は最近見ないよね。


091223東京スカイツリー6街の中から見るとこんな感じ。


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です