岳人2月号

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします...

って、もう1月も終わる、ちょっと遅いか...

年末年始は公私共に忙しく、おまけに年明けにはPCがクラッシュして、一週間再起不能。
 旅行、登山関係のブックマークを全て失う。
 泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、雪山で雨、とはこのことか。

さて、忙しくて開くことなく、おきっぱなしになっていた岳人の2月号。

特集は「山上駅から始まる冬山」
 なんだなんだ、先月までのマニアックな記事から一転、急に軟派になっていないか?
 唐松岳や大雪山、八甲田、蔵王、...とロープウエイを使って登る冬山が紹介されている。
 写真がきれいだからいいか。でもちょっと硬調だな、青みがかってるし、ごにょごにょごにょ...

秘境探訪は「北アルプス雪の奥又白池」
 いわずと知れた穂高の楽園?奥又白池。冬はどんな姿なのかと思いきや、白いだけの平地になっている。

日本百名山冬季登頂は「十勝岳」
 う~ん、行きたい。雪の大雪、十勝、知床はぜひスキーで行きたい。

Short Reportでちょっと驚いたのは、北ア・飛騨越えトンネル~新穂高温泉の日帰りスキーだ。
 夏なら2泊3日だろうか。スキーだと1日で行けるんだ。挑戦してみたいな。

ブログを書いていて気づいた。
 WindowsをクリアインストールしたためにIMEが初期化されている。登録してあった山の名前が全部消えてしまった。変換が面倒だ。

今年はいい年でありますように。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です