リストラされて旅に出る。

事実上破綻して、再建中の万年赤字会社の勤め先。
 毎年恒例のイベントがついに私にもやってきた。

私 : 部長、お呼びですか?
 部長: 来月の組織改変の話だけど
 私 : (なんで半年にごとに組織改変してるんだか…)
 部長: 君にやってもらう仕事がなくなった。
 私 : そうですか、では有給休暇を消化させてください。

常にスキルを磨けと言われ続け、その分野の特許出願数は3本の指に入るくらいまで技術を極めてきたが、「事業撤退」の前にはそんなものは吹いて飛んでしまう。

長年働いてきた会社も辞めるときはあっけないものだ。
 まあ、最終的には若手を残して、従業員を半分以上減らすらしいので、それなりの準備はしていたが。

と言うことで、明日から南米の旅にでる。
 「タブレット」という文明の利器を手に入れたので、旅先からのブログ更新にチャレンジしたいと思う。

2件のフィードバック

  1. takeshi より:

    ホントにやめちゃったんですね。お疲れ様でした。

    • 惰性人 より:

      辞めちゃいます。
      でも長い人生、たまにはこんなことがあってもいいかなと。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です