箱根をぶらぶら


6/14,15 箱根

梅雨の箱根をぶらり旅

小田原駅の北条早雲

小田原駅前の北条早雲の像。小田原にはなんども来ているが、こんなものがあるなんて初めて気付いた。

昼食はフレンチやベルギービールで最近話題の「味わい回転寿司 禅」。日本酒でノドグロの握りをつまみ、ワインでフォアグラを頂く。一切撮影禁止のため写真はなし。店を出る頃には平日なのに行列ができていた。

芦ノ湖遊覧船乗り場のUFOキャッチャー

芦ノ湖の遊覧船乗り場で船を待つ。UFOキャッチャーがあったのでのぞいてみると…一瞬、ゴキブリかと思ったよ。

芦ノ湖のスワン

芦ノ湖にはスワンがよく似合う。

キッズ・ハムスターランド

姪の御所望でやってきた箱根園のキッズ・ハムスターランド。カメラを構えたらものすごい勢いでこちらに突進してきた。

箱根園水族館のナポレオンフィッシュ

箱根園水族館。カメラを構えたらこちらも近づいてきた。フレームからはみ出すでかさ。

箱根園水族館のペンギン

自称ペンギン評論家としては、ペンギンの写真は欠かせない。狭い水槽のなかを矢のように泳いでいる。

箱根園水族館のくらげ

海で見るとちょっと気持ち悪いんだけど、演出のせいか美しく見える。なぜか逆さに泳いでいる。それとも足のあるほうが上なんだろうか。

箱根園水族館のバイカルあざらし

こいつもなぜか逆さに泳いでいる。バイカル湖に住む唯一の淡水アザラシ「バイカルアザラシ」。いつか野生の姿を見てみたいものだ。

小田原えれんなごっそ

驚異のかまぼこテーマパーク(?)「鈴廣かまぼこの里」の一角にある「えれんなごっそ」で昼食。「えれんなごっそ」は地産地消にこだわるバイキング。新鮮な野菜や魚介を素材にした料理はめちゃめちゃうまい。そして、「箱根ビール」のジョッキもリーズナブルな値段で、腹が裂けそうになるまで食べて飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です