ユニクロ・ウインターセール

山や海外旅行でのウエアを物色しに、ユニクロのウインターセールに行ってきた。これから厳冬期というときに安くなるのはありがたい。

なんだかんだ言っても私の山のウエアはユニクロが多い。デザインが大雑把でアウトドアメーカーの細やかな機能には負けるが、基本的はしっかり抑え、安くて丈夫なのがいい。

120115ユニクロ・ダンパン、パーカー気になるものはいろいろあったが、暖パン(ウォームイージーカーゴ)とポケットパーカー(ライトポケッタブルパーカー)を買った。
 暖パンは山仲間で使っている人が多く、「冬の八ヶ岳でも暑いときがある」と言わしめるズボンだ。表地はポリエステルで防風、裏地はフリースでフカフカしていて暖かい。ゆったりと動きやすく、これなら山スキーにも使えそうだ。
120115ユニクロ・パーカーの重さパーカーは薄いナイロンにポリエステルがコーティングしてあり、耐風撥水製を備えている。
 畳むと、さすがにポケットには入らないが、手のひらにのるくらいの大きさで、重さも130gくらいしかない。 フードもあるので、冬の低山ハイクでのジャケットの代わりや、海外での軽いトレッキングでの雨具の代わりに重宝しそうだ。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です