お花見…じゃなくて岩トレ~鷹取山

4/3 鷹取山

去年に引き続き、今年も鷹取山でお花見…のはずだったのに岩トレ(クライミング訓練)になっていた。こんなところにも自粛ムードが。しゃあない、勝手にお花見をやるか、ととりあえず参加した。

110403鷹取山1

鷹取山についてみれば…あぁ、どうしたことだ。去年の同じ時期にはあんなに桜が咲いていたのに、今年はまるで冬枯れの山(去年の鷹取山)。桜までも震災を嘆き悲しみ自粛しているのだろうか。人もほとんどいない。

ただ、去年にはなかったものが一つだけあった。それは展望台から見えるスカイツリー。

110403鷹取山2

とにかく敷物を敷いて、仲間が登っているのを横目に、途中のスーパーで買ってきた三陸の鯖の押し寿司をつまみながら酒を飲む。花がないだけでなく風も冷たい。震えながら念のために持ってきたダウンを着込む。

なんだかとても寒い一日だった。被災した皆さんもはやく寿司をつまみながら酒を飲めるようになることを切に願う。

みんな、お花見しよう!

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です